館山・南房総エリアで働く魅力

スタッフアンケート

「館山・南房総エリアで働く魅力」について、リハスタッフにアンケートを取りました。

アンケート結果は、以下の通りになります。

地域密着型のリハビリの在り方を学べる

地域密着型の特性がある

過ごしやすい環境

自然の豊かさ、人々のおおらかさ

住みやすい気候

海が近いため、半日の業務後に海を見ながらお昼ご飯を食べられる

綺麗な空気、海、山。歴史のある街、神社、寺がある

自然を感じて働ける

自然豊かで温暖な地域である

星が綺麗に見える

穏やかな気候、温かい地域住民との関わりがある

人が温かくて生活しやすい

地元行事等に参加できる

自然豊かで治安も良く、都心へのアクセスも良い

事業所をまたいだ専門職同士のつながりがある

①地域に根差したリハビリが経験できる、②自然が豊かで過ごしやすい、③高速道路や高速バスなどの交通手段により都心へのアクセスもしやすい、④あたたかな地域性があるといった魅力が館山・南房総エリアにあることが再認識できました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました